YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

キャリパーOH 後編

そんなわけで準備が整ったので

車の命であるブレーキを直すことになりました

って言ってもブーツつけるだけだけどね^^;

とりあえず灯油漬けにしてある本体?とピストンを取り出して

ブレーキクリーナーで油を取る

前回に磨きはしておいたのでそのまま使います

まず適当にグリスを塗りたくる

んで本体?にリングを入れる

ここまではなんでもない作業

次にブーツとピストン

これがまた全然はまんねー(´Д`iii)

ブーツを先に入れて見たりドライバーでこじって見たり・・・

こうやってブーツがういちゃうんですよね・・・

結局1時間ぐらい小言を言いながらやってました・・・

んで反対側・・・

なんとかコツをつかんだつもりが全然ムリッス

また小言を言いながら時間たっぷりかけてなんとか完成

ブーツも破れることはなかったです

重要な部品なんで怖かったけど

スキルが1つ増えたんで大満足〜