YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

大切な家族

昼飯食って会社戻ったら

見知らぬおかーちゃんが飼い犬を抱えてやってきた

聞くところによると

近くの交差点で犬が轢かれてしまったらしい

隣に動物病院があるんだけど時間外なので追い返されたんだとさ

店長に事情を説明して土岐IC近くの動物病院までのせてってあげた

その人は泣きながらありがとうを連呼してました

事実上のひき逃げなんだけど

たしか動物だと刑事罰はないんだよね

民事上の誠意を見せろ!的な部分はあるけど

車のナンバーも覚えて無いなら泣き寝入りか・・・

せっかく病院つれてったんでよくなってほしいんだが

犬の外見上なんともなさげだけど

奥さんが抱え直した時に犬が悲鳴を上げたのが非常に気になる・・・

見返りを求めるわけじゃないけど

ちょっとぐらいタクシー代・・・って思ったが

こんな状態だったんでとても口にはだせんかったわ

まぁよくなったら見せに来て欲しいもんだわね