YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

GB400のメンテ

足が痛いのはほっといて

今日はGBのちょいメンテしますた

とりあえずオイル交換

オイルタンク、エンジン内部、オイルエレメント

3箇所から一気に出します

さくさくっと終わらせて完了

次に車体倒すとステップの前にサイドスタンドを擦ってしまうので

ここに適当なネジをぶち込みます

ちなみにこんなもんつけても

先に靴の裏を擦ってしまうので関係ないかも^^;

次にリアタイヤ交換

この前、リアのグリップの無さにあきれてしまったので流石に変えることに

チェーンの調整の奴外して

でかいナットを回します

シャフトが抜けたけどきたねえ。。。

スプロケ外そうとしたら本体ごと?取れてしまった^^;

前回同様力ずくでタイヤとります

奇麗に組めました

往年のパターンは現代の技術を惜しみなく使い蘇る・・・

よくわからんフレーズや・・・

シングル専用タイヤらしい

そんな感じで完了です

今日は暑かったので

金時時雨ミルク?

名前忘れた^^;

それっぽい奴食ってみた

久々に趣味的小話っぽくなったわ^^;