YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

らあめん天空

今日仕事?がおわってから

N11さんとラメソ行ってきた

今回は2回目です

前回は醤ラメソ(味噌)を食ったので

今回は焼き塩ラメソにしました

塩って感じじゃなくて

ほのかに甘みを感じる程度の塩

とってもあっさりしてる

あおさだと思ってた岩海苔が磯の風味がでてていいし

あげねぎの風味もイイ

チャーシューはとろとろ

俺にぴったりなラメソかも

コレはN11さんのしょう油

これもまたしょう油の甘みがしてイイ感じや

これもうまいわ

ちなみに

替え玉が出来るので今回も食ってみたんだが

どうもスープごとでタレを漬けてくれるみたい

俺のは塩味がしっかりついてた

替え玉の方がうまいかも^^;

特にパンチがあるラメソではないけど

あっさりしててうまい

また食いたいって思わせてくれるラメソや

今度は野菜醤ラメソでも食ってみようかぬ

らあめん天空

営業時間 11:30〜14:00,17:00〜3:00

水曜定休