YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

噂の貧乏神神社へ・・・

YYDだ

ソースカツ丼はうまいと思う

今日は巷で有名になりつつある

貧乏神神社へ行ってきた

会社の人が教えてくれたが

ご利益云々よりもネタにはなるということで・・・

ってことで

飯田ICからちょっと北上して目的の場所へ

すごくわかりにくいが所どころに看板や立て札がある

もちろん

イスに腰掛けてる看板もある

すでにこの時点で怪しい

ついた

とても神社とは言いがたい

そして

ここはトラックの駐車場だろとおもってしまう

もちろん冷やかしは厳禁です

ここを数メーター登ると神社があります

まずは右手にこのお方がお出迎え

彼が    世直し不動    らしいです

ちょっと異次元にでも迷い込んだのかと思いながら人のいる場所へ

これが神社です

中には数々の方がお礼参りに来てるようで・・・

信じる信じないは自分次第です・・・・

まずは怪しげな壷へ拝観料の100円を支払い

激しく胡散臭い神主から

この世のものとも思えない説法を聞きます

はい

真面目に聞いたほうがいいですよ

それを聞いた後はお参り

コレがまたやヴぁい

ネタだとしか思えない

いや

ベタな宗教的行事だろう

詳しくは自ら行って体験してきて欲しい

あ  俺?

ちゃんとやってきたよ

でも

次回は遠慮しておきます^^;

ちなみに

神様はとてもおおらかな顔をしてらっしゃいます

それが終わったら神主からの闘魂注入

力の関係を見せつけられ

周りのおばちゃんたちは歓喜の嵐

いやこれ・・・・

いや

何も言うまい・・・・

横には怪しげな御札やら何やらが売っている

もちろん怪しげなおばちゃんが売っている

数名の人が購入していた

そしてそのおばちゃんからも闘魂を注入されていた

もうね

ここは異次元としか思えない

俺には

このお札やら怪しいグッズを買う勇気はありませんでした・・・・

事前情報の魔法のペットボトルは見つけることが出来なかったが

行った時は是非見つけて欲しい

そして驚くがいいさ

俺も限界になりそそくさとでてきた

帰り際に怪しいおばちゃんが

コレ読んでおいてねって説法?の書いてある紙をくれた

とりあえず

マリガトー(TДT)

そんなわけで俺の初の貧乏神神社は糸冬了しますた

ここでいう貧乏神というのは

お金云々ではなくて

心が貧しいということ

そこに漬け込んでいるのは貧乏神であって

負のパワーというのがでてきてしまうらしい

それを自ら退散させることによって

初めて幸福が得られるという

いや

ごもっともでしょう

怪しいグッズやもっと怪しい神主、そして神様

コレを信じる事ができるおおらかな心を持った人は

恐らく成功するでしょうね

俺様も一応参拝したのと

神主からパワーを貰ったので

ちょっと晴れやかな感じには

なった

って思っておこう

イメージ↓↓↓