YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

471,472ツーリング

しばらく酷な道を行ってないので

そろそろうづいてきた

 

郡上からせせらぎを北上

これは471?472?重複?

ここらは重複が多ので調べないとわかんないな

めんどいので割愛

 

 

f:id:yydnews:20190629174937j:plain

 

まだこの時点では晴れててι(´Д`υ)アツィー

 

 

f:id:yydnews:20190629174941j:plain

 

158からちょっと西へ行き

県どー80を北上する

裏によさげな道があるのでシーズンになったら行こうかしら

 古川いぶしで休憩

飯にしようと思ったが

メヌーが普通すぎたのでやめる

 

 

f:id:yydnews:20190629174950j:plain

 

古川の道の駅にやってきた

 

 

f:id:yydnews:20190629174945j:plain

 

牛かつ定食

うまいけどおっさんにはちょいギッシュだな

 

 

満タンにしたら

天生峠方面へはしり

よくわからんとこを曲がれば471だ

 

f:id:yydnews:20190629174954j:plain

 

なかなかいい道だ

ここまではな

 

 

少し登ると

 

 

砂利

 

 

変態SVが

 

ほんとの変態が乗ってるよになってまった

 

右コーナーで左足をつきながら曲がるという裏ワザをつかいながらなんとか樽峠頂上に着

写真とろうとおもったら雨降ってきやがったので合羽参上

 

 

f:id:yydnews:20190629174958j:plain

 

 

これをまっすぐ行くと利賀にいけるんだね

いけないので471を行く

 

 

ここでいきなりのスコール

 

この道が数秒後に川に変わった

 

 

f:id:yydnews:20190629175002j:plain

 

やっばい雨だった・・・

 

崖&崖の道は心臓にわるい

そこらじゅうで水出てるし

水没しそうになったし

合羽きてても全身濡れ濡れ

 

自分のなかの理性が

これ以上進むなと言っていた

なので利賀ルートは諦め八尾472へ変更

といってもまだ30kちかくあるがな(≧∇≦)

 

 

f:id:yydnews:20190629175010j:plain

 

泣きながら八尾の駅に着

 

 

f:id:yydnews:20190629175006j:plain

 

 

水没の跡をチェック

異常はなかった

泣きながら濡れたタバコを吸う

 

もういやだ

早く帰りたい・・・

 

472にお別れを告げて359に入り砺波の高速にイン

いきなり忘れてた燃料ランプがつき

涙を飲んで下車

 

福光の道の駅まで散策しまた高速にイン

あとはテケトーに帰りますた

 

利賀にたどり着けなかったのが心残り

また今度果たそう

 

リベンジを