YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

まだSVは直してる

なかなかうまくいかなかった塗装

下地の処理がいい加減過ぎたのよね

 

途方にくれているととあるヒロさんから

ウレタンクリアあまったであげるとのこと

そんなわけで奪取成功

お試しで塗ってみることにした

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190407165348j:plain

 

 

もうカウル外すのはお手の物

そのままでもいいがとりあえずペーパーでこする

塗装がくしゃくしゃになった・・・

色は持ってないのでそのままやるしかない

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190407165349j:plain

 

 

おお

クリアが戻った

えろいツヤが出た

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190407165350j:plain

 

 

シリコンオフなどの処理しなかったので

ムラや液だれができた

でも普通のクリアより塗りやすいかも

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190407165351j:plain

 

 

コンパウンドでこすって

WAXでこすって

とりつけ

 

んー

雑だなー

めんどいでこのまま乗ろう

やり方はわかったので暇になったら

プロ並みの処理で直そう

 

何やらSVミーティングなるものを美ヶ原でやってくれるようなので

それに参加できるようにもう少し手を入れよう