YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

ピンロックシートの交換

つけたらやめられない幸せパーツ

磨き傷で醜くなってしまっていたので交換する

とうかずいぶん前から醜くて外していた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224512j:plain

 

 

CF−1Wと専用ピンロック

あたしのはKAMUIなので違うわけだが

シールドがCF−1なのでピンロックもCF−1だと思いこみ探したが無い

廃版になってしまってたのと思い、

泣く泣くシールドとピンロックをKAMUI2品に変更

 

買ってからピンロックはSAF−Pであると知る

ショックのあまり半年の間押し入れで熟成させていた

朝晩さむくなってきたのでそろそろ取り付ける

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224513j:plain

 

 

カチカチする部分の取り換え

違いのわからない人です

もしかしたら若干のバカ穴になってるだけ?

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224514j:plain

 

 

埃の少ないふろ場で作業

なんかいろいろ失敗している

切り欠きが広くて位置調整ができるのか

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224515j:plain

 

 

取説の取り付けてから調整しろとかやめてくれ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224516j:plain

 

 

閉まらない・・・

取説にはまたも取り付けてから調整とか

シールドラチェットを前後させるのだが

毎度シールド外さないかん

何を基に調整すればいいのかわからん

めんどくさくなって限界まで前に出しておーけーにした

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190402224517j:plain

 

 

完了〜

新品シールドのかったい上げ下げ感が戻りました

しあわせなのは使った人しかわからないっと

 

しかしこのメット

5年も使ってるので

内装もだいぶ傷んできたわ

そろそろ交換しようかしら