YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

金無い奴は自分でヤレ(・A・)

ついにこの日がやってきました・・・

ええ

ドラスタのタイヤが届いてしまいました・・・

本来ならお店でやってもらうつもりが不意な出費で自分でやる羽目に・・・

あーだこーだ言っててもしゃあないので俺なら出来るという根拠の無い自信をもってやってみました

と その前に穴の空いたマフラーをなおします

チョコット前に買ったリベット打ちをフル活用してやります

とりあえずマフラーを外す

このマフラーは車検対応だったんだけど

排ガス規制で通らなくなってしまったのでむかついたので芯抜いてます

爆音なので自作サイレンサーついてますが

当時の穴が残ったままなのでコレにリベット打って穴をなくします

こんな感じになりました

マフラーつけていざフロントタイヤへ

とりあえずキャリパー外します

ジャッキで上げるんですが

この瞬間が一番怖い・・・

怖すぎるので木で動かないようにしました

軸を抜いて・・・

あー

怖い

倒れたらどーしよーという不安にかられながらもなんとか引き抜く

とれたー(・∀・)

こいつをどーやって取るか問題です

1 力ずく

2 力ずく

3 力ずく

ええ

レバーとドライバーで力ずくで取ってやりました

あー

腕が痛い・・・

チューブは錆が出てきてしまっているので交換します

チューブを破らないようにまたも力ずくではめる

んー

いいんでないかい?

念のためエアモレが無いか調べてたら・・・

でてる(´Д`lll)

でもコレはタイヤとチューブの間のエアーですた

よかったよかった

外した逆の順で取り付け〜

おわったー

めっちゃどきどきやったわ・・・

新品イイネ(・∀・)

ついでなのでメッキを磨いてやりました

テカテカ(・∀・)

どうもアイドリングが不整脈を起こしてるので様子をみがてらエアクリ外してみた

んー

いい加減換えた方がエエかな・・・

ってことで明日は不整脈退治に行ってきます

久々に金華山でも登ってみようかしら