YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

断線の理由

昼に車動かそうとしたらセルが回らん・・・

何故???

ってことでヒューズ調べてみた

案の定スターターが切れてたので交換

今度はステレオとメーターが全部動かない

何故?

ってことでヒューズ調べてみた

案の定ラジオ・シガーのヒューズが切れてたので交換

まだステレオとメータが動かない

何故?

ってことでヒューズ調べてみた

案の定ラジオ・シガーのヒューズが切れてたので交換

コレはどこかでショートしていると思い線を調べていくと・・・

助手席下のナビユニットの線が有り得ん状態・・・

あいにく電源(赤)とアース(黒)がシートレールに挟まり接触してショートしてたみたい

ぶった切ってギボシで接続

ついでなのでヒューズから取ってる電気類を全て調べる

計器とETCを同じ所から取ってたのでばらして違う所から電源取り

これでいつもの状態に戻ったわ

さーてあと一日で一区切り

明日は何もやらないぞー