YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

うまいの違い

なんば〜ぁ わんに〜なら〜なく〜てもいい♪

もっともっとと〜くべつな おんり〜わん♪

俺様だ

先日のやぶでちょっと気になることがあった

子供らを見ながら滑ってたわけだが

おかしな女の子のボーダーがいた

全く滑れないのに一生懸命降りている

近くには彼氏?の姿

その男は見てるだけ・・・

とりあえず俺は滑ったわけだが

もう1回同じとこを滑ってたらほとんど位置は変わってなかった

これは・・・

初心者を無理やり連れてきたな・・・

っつーかコレは今日初滑りだな

こんな急斜面じゃ初心者はぜってー無理やて

何故緩斜面でもっと練習させないのかがわからない

そして

何故もっと面倒見ないのか

俺だったらもちろんこんなところ連れて来ないし

降りれないのわかったらおぶってでも下ろすね

教えてもらう人を間違えたな・・・

よく

うまい人に教えてもらえという言葉を聞くが

俺はそれは違うと思う

滑りが上手な人ではなくて

教え方がうまい人

これが重要

まあ我流でも何とかなるわけだが

やっぱり基本が出来てる人

そしてその基本をしっかり教えられる人

これがないと上達できない

俺も初心者を教えることがあるが

重点を置くのは

滑れることよりも

雪を楽しむこと

雪を好きになって初めて滑ることに楽しさを感じる

こうなればあとはほかっといてもうまくなる

あの男女を見てたら非常に悲しくなった

おそらくあの女の子は滑るのが嫌になっただろね

つらい思いをしてまで滑りたくないだろう

もうちょっとなー

考えて教えるようにして欲しいよなー

もし

今から始める人がいたら

滑ることより雪を楽しむ事をして欲しい

楽しいスノーライフになることをYYDは願っております