YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

佐久間ダムツー

今日は変体2台でのツーリングです

 

ちょっと早めにジョイホーで集合して朝飯をいただく

 

 

f:id:yydnews:20201206105217j:plain

可児御嵩から乗り三遠南信の無料区間を経て東栄町へワープ

県道1号を上っていきます

 

 

f:id:yydnews:20201206105222j:plain
佐久間ダムにつきましたー

 

 

f:id:yydnews:20201206105226j:plain
ダムっていいよね

 

ここから1号をひたすら北上します

なかなかきつめな道でセパハンのSVでは少し疲れたわ

ダム湖から少し出てる旧飯田線のトンネルみながら萌えてたら

とんでもない勢いでBMがせまってきた

このくそ狭い道であぶねーよ

車がかわいそうだ

 

 

f:id:yydnews:20201206105238j:plain
んでもって大嵐駅に到着

なかなかきれいな建物です

ここで昼飯をいただきます

 

 

f:id:yydnews:20201206105254j:plain
ここに来た目的は超有名なコレ

時間の関係で通過はしなかったけど

ひんやりした空気がいい雰囲気をだしてました

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20201206105242j:plain
1号をひた走ると418に出くわします

右行くと去年行った遠山郷の道の駅です

時間もアレなので岐阜方面?へ向かいます

 

 


やっベー超つかれたよー

国道とはいえ流石418

期待を裏切らない酷道

県道1号のほうがまだ走りやすいぜ

 

協議の結果微妙に避けて帰宅することに

 

 

f:id:yydnews:20201206105257j:plain
153を少し使い257を北上

天気雨をくらいながら

矢作の道の駅で休憩

寒いと思ったらまだ桜がある

 

 

f:id:yydnews:20201206105302j:plain
どんどん北上して三郷の道の駅

そばソフツを補充する

あいかわらず溶けるのが早い

 

 

f:id:yydnews:20201206105305j:plain
後ろから雨雲が・・・

 

あとは66号やら19号やら21号やら248やらを駆使して帰宅

なかなかのツーリングだったわ

 

今回燃費計算してみたが

行きの高速込みが21k

帰りの下道は19k

悪くない数字だな