YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

ホーンはばらしちゃいけないと言われるが鳴らないものはばらしてみるしかないじゃんよ

前の車検時にくまったホーン

 

一応あれからヤフオクででないか調べてたけど

マイナー車のSV用なんててでるわけないよ

 

どうせ買い換えるならものは試しでばらしてみる

 

 

 

もちろん

やったことない

 

 

 

なんとなくむりやり剥いでみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190528220652j:plain

 

 

 

 

 

なんじゃこの錆わーーーーー

 

 

 

 

そらどーあがいても鳴らないわ

 

 

 

絶望しかなかったがとりあえずワイヤブラシでこすって

油塗っておいた

テスタで電源入れてみたら

 

 

ムムムムムムムムムモッって音がしたw

 

 

鳴ったでいいわw

 

 

多分調整用のスクリューのコーキングが取れて水が侵入したんだろ

もしくわ熱&結露

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190528220653j:plain

 

 

 

どーでもいい感満載でコーキング

 

とりあえず車体につけたら

 

 

 

 

ムーームムムムムーーームモッって音がしたw

 

 

 

 

赤男爵で純正値段聞いたら2000円だった

しかも受注生産w

とりあえずしばらくこのままで

 

 

 

 

んでもって

 

ずっとカクカクが気になってたチェーン

まだ使えそうだがやっぱり交換

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190528220654j:plain

 

 

 

 

 

スッゲー静かw

はよ変えればよかた