YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

久々のユーザー車検

本日は棚卸しの為

やっとこドラの車検を受けることが出きた

雨の振る中、今日までプー太郎のRレッドさんと一緒に小牧までやってきた

いつものテスタ屋で光軸をあわせ、そのまま隣の建物へ・・・・

新しくなってる

いや

工事中

検査場は完全に新しくなってる・・・

これはまさかの速度測定まであるかと若干気落ちしてみる

とりあえず迷いながら入り口へいき、またまた迷いながら書類の作成

受付のおっさんに聞いたら新しくなってから速度測定やるんだって^^;

しゃあないね

しかしながら単車専用レーンが出来たおかげで待ち時間は0ですむことになる

順調に検査員にハンマーで叩かれ書類のチェックを行う

ここで問題発生

スピーカーから

問題が発生しました検査を中断します

は?

は?

俺?

検査員は”ちょ ちょっと待っててくださいね”って

奥に歩いていった

良く見たらチンピラ風のおっさんが声を荒げていた

ヤダヤダ

これだからDQNは困るね

しかし青い検査員に取り囲まれる状況は居心地よくねーだろなw

俺の番

っつーか

ナンバー忘れたーーーーーーー

あとでもってこればおkとのことなのでそのまま続行

レーン内は以前と勝手が違うのでちょっと戸惑ったが

なんとか光軸測定まで糸冬

そのまま美濃加茂へ戻り小牧へとんぼ返り

なんとか昼前にナンバーの確認もしてもらい無事車検合格〜

今回は自賠責も激安になったので

トータルで2マソちょいでできますたー

昼なので久々に横綱でラメソー

久々うまかったー

10月には久々に富山へツーリングでもしようかのー