YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

SV1000にグリップヒーターをプロっぽく取り付ける

先日某バイク用品店でグリップヒーター&ハンドルカバーで激安な値段だった

店員に聞くと取り付けも抱き合わせだと

全部合わせると普通に諭吉越え

もちろんその場でどんどん値段が跳ね上がってくのはミエミエだ

やはりこの店は相性悪いな

まあ自分で取り付けできない人にとってはそれなりの値段でできるだろう

 

 

そんなわけで愛する密林で購入

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223538j:plain

 

 

キジマのGH08

スイッチが小さくなっておる

ほんとはスイッチ内蔵が良かったが値段が2倍以上だし入荷が11月30とか

消耗品には大金は出せないな

 

 

取り付けにかかるんだが

あたしの電装品テクニックは

こんなんだからねえ

 

 

 

 

 

 

 

不安しか見えない

 

 

 

 

 

がんばろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223539j:plain

 

 

とりあえずグリップ外す

クネクネレバーが仕事してくれたw

 

残った糊はある程度つけておく

ボンドが馴染むように・・・

取るのめんどくさかったというのは内緒の話だ

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223541j:plain

 

 

アクセル側はひっかかってるだけだった

こいつの突起が邪魔なのでカッターで削る

これやって後悔した

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223542j:plain

 

 

丸っこいやつがラスボスだった

これに数十分かけた

もうやりたくない

 

削り過ぎかスカスカになってまったので

付属のアルミテープを取り付け

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223540j:plain

 

 

すり合わせをしてる間に

車で通電チェックも兼ねてあっためておく

きたねー車内だな

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223543j:plain

 

 

ボンド塗ってさくさくっと取り付け

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223544j:plain

 

 

スイッチもいい場所あった

このステーが貧弱なのでスイッチ入れるとふにゃふにゃだ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223545j:plain

 

 

フレーム内を電線通してバッ直リレーに接続

リレーのスイッチはイグニッションから

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223546j:plain

 

 

最終的にこんな感じになった

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421223547j:plain

 

 

もしかしたら最高の出来かも

 

通電もバッチリ

夏場は電源外せば無駄な待機電力もない

 

いきなり寒くなったのでこれで少しはマシなツーリングになるな

これにナックルガードかハンドルカバーがあれば・・・