YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

SVにバックステップをつけやがった

先日バックステップをぽちった

そもそもあたしには必要ないはずなのでアレなのだが

言い訳とうんちくはいいのでさっさと取り付ける

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164743j:plain

 

 

アバランチ

どこぞのメーカか

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164744j:plain

 

 

付属してきた取扱説明書

高度すぎてわからん

微妙にボルトが足らんかったので買い出しした

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164745j:plain

 

 

とりあえず純正ステップを外す

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164746j:plain

 

 

なかなか取り付けができない

ブレーキラインがパツパツなので向きを変える

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164747j:plain

 

 

7ポジションとあるが

一番上の位置だと当たるわけだ

ブレーキラインの範囲が狭いので

結局2ポジしか当てられない

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164748j:plain

 

 

この部品が

ブレーキスイッチのステーだということに気がつくのにだいぶ時間かかった

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164749j:plain

 

 

スイッチがどーしても届かないので

思い切ってカット

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164750j:plain

 

 

延長して事なきを得る

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164752j:plain

 

 

思ったより時間かかってしまった

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164751j:plain

 

 

MAX後ろのMAX下にしました

それでも純正よりかなり後ろ&かなり上

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164753j:plain

 

 

シフト側は問題なく

棒のネジ山がいっぱいいっぱいだったぐらいか

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164756j:plain

 

 

ふと轟音がしたので上を見ると

異種編隊を見ることができた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164754j:plain

 

 

続いて電圧計の移動

少し上に

ついでに取り外しが容易にできるように

カウル内でギボシ接続にした

電線這わせ直して完了

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164755j:plain

 

 

せっかくタンク上げたので

スロットルバルブの掃除

最近エンスト増えたからね

 

 

洗車してチェーン触っていざ試走

とりあえずポジション的には満足

信号待ちでもステップに足が当たらない

クネクネ試したがよくわからん

手が痛いのでさらにヨロシク前傾にはなってるはず

1時間ほどで足が痛い

おっさんが上見ながら体育座りしてる感じなのでしゃあないか

 

ブレーキエア抜きすんの忘れたためなのか

リアブレーキが全く効かない

後日エアヌキしたらカッチカチになった

もう問題なし

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164757j:plain

 

 

藤橋まで走ってきた

どんさん率いる鈴菌感染者がいたので話をした

TLRのおもしろ話をいっぱい聞かせてもらいました

とりあえず乗ってる方はドMということで

 

寒くなってきたので帰宅

11月は毎週ツーリングだな