YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

走りもせん車にイリジウムプラグなんて必要ないなんて豪語してたのに、安さに惹かれて買ってみたら意外といい感じだった


5/20

 

まあそんなわけで

RF3の時にプラグ交換さぼってイグニッションコイルぶっ壊したわけだ

壊れるのはいいが高いのでね

なるべく壊さないほうがいい

そんなわけでさっさと交換する

 

お店で純正同等品で800円ほど

ネットで600円ぐらい

密林でイリジウム4本3200円送込

そのままポチ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204118j:plain



 

 

 

さーどうなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204112j:plain



 

 

 

手持ちのなんかの純正工具ではぎりぎりだ

そろそろちゃんとした奴買おうかな・・・

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204115j:plain



 

 

 

 

75000ノーメンテ

だいぶ減ってるわ

ささっと交換して試走

 

とりあえずエンジン始動時のエンストが無くなった

低回転時のトルクが明らかにあがってる

こんなにかわるなんてびっくり

もしくはついてたプラグが終わりそうだったか・・・

ちなみに高回転まで回してみたがよくわからん

次はSVとCBにも入れてみようかしら

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204110j:plain

 

 

 

そういえばシートカバー買ってレビュー書いたら

同じ色のテッシュカバーもらえた

これはいい

 

 

 

 



 

 

んでSV

週末は2りんかん祭りへ行くので

汚れてるチェーンをちょいっと清掃

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204107j:plain

 

 

 

うんきれい

水分、油分飛ばしの試走

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190330204233j:plain



 

 

 

瓶ジンジャで水分補給

この日はヤエ率100%だという

しかも10分ぐらいなのに6台ゲト

 

気分よく帰宅し油ぬって完了