YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

今季初は絶望へのカウントダウン

浜松で牡蠣を食べに行くツーに誘われて

少し眠ってたSVを起こした

ブレーキと電圧チェックはしておいたが特に異常はみられず

 

んで出発

走行中の電圧は14V

少な目だけど問題ない

給油をし、100k先の集合場所へ向かう

 

数分後、まさかの定電圧表示

みるみる減ってゆく電圧

すかさず退避

 

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150702j:plain

 

帰ろう

高速乗る前でよかった

主催に連絡し帰路へ

そのまま赤男爵にもっていこうと思ったが

レギュパン症状なので交換ぐらいは自分でやろうと帰宅を選択

 

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150706j:plain

 

 

へってゆく電圧にびくびくしながらなんとか帰宅

危なかった

とまっていたらセル回らんくらいまで落ちてた

このカウントダウンは2度目だが

やっぱり嫌だ

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150712j:plain

 

 

とりあえずしばらくしてからバッテリ電圧測る

 

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150709j:plain

 

ほぼ同じ数値で経験上レギュパンなので調査

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150655j:plain

 

怪しき数値はやはりレギュ

ぜんぜんカプラ外れなのでこじって取ったらこの状態

 

また焼けてやがる

今度はこっちか・・・

帰宅中に硫黄焼けのにおいがしたので

レギュ死してから焼けたんだろな

引き上げしてもらえばここまでならんかったかも

 

 

 

 

f:id:yydnews:20200215150658j:plain

以前にメインも焼いてるので

ハーネス引き直しも含めて赤男爵に相談するつもりで引き取ってもらった

 

そんなわけで今季初のツーリングは30分で終了