YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

WavingRworld広島山口ツーリング2日目その1

朝飯は各自済ませておく

昨日もらったGOTO券で2人分の朝飯は購入済
では隣の山口県

今日も天気が良くありがたい
流石に朝はちょっと冷える

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222036j:plain

厳島を遠めに見ながら
岩国の金帯橋に着
駐車場は河原以外のなんでもない河原で
一度はTRYしたものの
チキンな我々に無理だったのでごめんなさいした

 

 

 

f:id:yydnews:20201124223819j:plain

細かい金がなかったので400円投入して橋へ

夜露でウェッティ

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222041j:plain

しかし面白いつくりをしている

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222045j:plain

下から見るとほんとすごいね
これてよかった
自販機うどんを横目に西へ向かう

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222152j:plain

途中、煽り運転を受けた
山口ナンバー怖い

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222122j:plain

到着したんは念願の秋芳洞
下に止めたら上に行くとよいよって言われたので
駐車場なのかよくわからん黒谷口へ
結果こちらのほうがいい気がす

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222049j:plain

鍾乳洞を下り早めの飯
瓦そば
汁につけて食うタイプ
ええ味してます

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222053j:plain

みかん汁のついたソフト
タレは自家製らしくおいしくいただけるのだが
ベースのソフトがスジャーだったのでアレ
決してまずいわけではない

 

 

 

f:id:yydnews:20201124222103j:plain
では気を取り直して
もう一度秋芳洞散策(登る)