YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

なんかテケトーに回ってみるツー

盆連休初日

特に予定入れてなかったが

全部雨予定で乗れないのはアレなのでとりあえず

走り出してみる

 

 

の前に

先日買ったものを取り付ける

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162804j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162810j:plain

 

 

スズキと言ったらヨシムラ

こんなものにこだわる俺ってすごくない?まじですごくない?

ねえ そう思うでそ?

Jトリップのメンテスタンド買ったのだ

これは後ほど

 

 

 

 

んでもって

海が見たくなったので福井へいくことに

 

めんどいので明日予定してたビーナスへいくことに

 

どうせ高速なら富山で寿司食うことにした

 

とりま関金山線を北上

やっぱ遠いので郡上でオムオムくってかえることに

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162815j:plain

 

 

金山の道の駅でグレイ目線

 

 

256を進むが

なぜか岩屋ダムへ行ってしまった・・・

 

馬瀬の道の駅で休憩し

今後の進路を脳内で模索

撤退もありえるのだが

41は行かないで位山をとおって高山でやきそば食べに行くことに

ツーリングまっぷるでもいい道って書いてあった

 

 

 

 

 

 

クソ野郎

 

 

 

 

酷道じゃねーか

 

今日はこんな道通る気しなkったのにー

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162822j:plain

 

 

奥に牛が見えます

これ飛騨牛かな?

 

うまそう

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162826j:plain

 

 

モンデウスまでやってきた

市内にはいると結構渋滞だった

まさかとはおもったが

ちとせが待ち状態だった

おいおい「もう3時だぜ?

待つのやだでセブンで尿の元とオニギールで耐える

 

なんかめんどいのでせせらぎで帰宅

だいぶヤエった

今日は返事おおかったなー

 

 

 

帰宅して

例のやつを試す

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162830j:plain

 

 

先の北海道ツーで 役にたたなかった 役不足だった100円バンド

まさかこんなとこで日の目を見るとは

ぐぐったやりかたでブレーキかけておく

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162835j:plain

 

 

あーでもねーこーでもねーでここまでたどり着く

こっからリフトするがこわくてしょーがねー

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162749j:plain

 

 

でけたー

これで自分でもメンテできる

がんばろ

んでももって下ろすのだが

センスタ職人のやり方ではころころ前に進んでしまうので

恐る恐る車体の右側から

右手でタンデムグリップ

左手でよっこいしょでスタンドを外す

こわー

っつか変なとこに力入ったから腕が痛くてしょうがない

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162755j:plain

 

 

受け皿を変えて嫁ドールでTRY

めっちゃ簡単

試しにこのタイプでSVやったがあがんなかった(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190628162759j:plain

 

 

ほぼ着地してる感じがちょうどいいのかな

 

とりま2台をさわれる状態になったので

少しずつメンテしていこうと思う