YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

嫁がCBのユーザー車検に挑戦した

ある程度の整備に関してはあたしがやっていた

なので諸々問題なし

書類を作り灯火チェックしていざ岐阜の陸運へ

 

光軸調整してもらって書類だしてラインへ

もちろん今回は全て嫁がやります

検査員の補助をつけました

あたしは付き添いでなにもしないです

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190421181447j:plain

 

 

少しアイドルがおかしいな

 

 

まずは排ガス

いきなり不適合

純正マフラーなのに不適合!?

生ガス多し

パニックで撮影どころじゃなかった

厳密に言うと携帯で撮影したのがあるのだが

先日から謎のデータ消滅が続いている

今回もそれが発動した

 

ブレーキ、速度、光軸は難なくクリア

おかしいな・・・

たしかにちゃんとはぜてない気がす・・・

プラグか?プラグコードか?

もう1度ダメだったらキャブさわらないかんのか?・・・

 

悩んでたところでチョークが引っ張ってることに気が付く

GJ嫁!

2度目の検査で合格

GJ嫁!

 

これでまた2年間乗ることができます

整備さえちゃんとできればユーザー車検はかなりの節約になるね