YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

スクリーン交換なのに多難な目に遭う

11月の頭に返り討ちにあったSVのスクリーン

その日に注文したのだがいろいろあってこんなに遅くなってしまった

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164620j:plain

 

 

んでこれだ

なんやこれ('A`)

受け取ってから密林から箱の損傷がどうのこうのってお知らせがあった

中身壊れてなかったので黙っておいた

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164621j:plain

 

 

さて

交換しよう

これで穴あきからの解放だ

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164622j:plain

 

 

インナーのステーがポキニコ

電圧計のカシメが外れる

('A`)

 

さくさくっとスクリーンを交換

ギボシが足りなかったので

ついでなのでワンタッチカプラに変更

カインズまで走る

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164623j:plain

 

 

順番間違えたので樹脂がつかない('A`)

しょうがないので絶倫テープでぐるぐる巻きに

さくさくっと整えて

イグニッションオン

 

まさかのスモーキング

電流チェックしたのにカシメ間違えたと思い泣きながら様子みる

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164624j:plain

 

 

焼けとるやないか

おおごとやぞこれ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164625j:plain

 

 

とりあえず線は全部焼けてるのでとっぱらうことに

少しほかの線も若干溶けかかってるのもあるが問題なさそうだ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164626j:plain

 

 

結局ショートした原因はこいつ

っつーかあたし('A`)

4本まとめて絶倫テープで止めたのでショートするわな

なぜか電圧計は生きてるので電線かえることに

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164630j:plain

 

 

その前に飯

ひさしぶりのカンティにやってきた

7周年で昼はバイキングになってた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164629j:plain

 

 

んー

カレーは好きなだけ食えるのはありがたいが

前のタリセットの方が好きだな

バローで端子買って帰宅

 

 

またもカシメを間違えた

泣きながらデーツーへ走る

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164631j:plain

 

 

今度こそ正解

楽々ワンタッチ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164632j:plain

 

 

ヒューズも噛ませてみた

電線がすごいことになっている

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164633j:plain

 

 

完成

問題なし

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164628j:plain

 

 

スクリーンはダクスモにしてみた

ダクスモならメータが焼けることも少ないだろう

ほんとはプーチがよかったが

値段で天秤にかけるとねえ・・・

 

 

 

 

 

 

スモーク

 

 

 

f:id:yydnews:20190414164627j:plain

 

ダクスモ

 

 

 

 

 

こうやってみると全然違うな

好みはスモークだがスクリーン越しで見ることはほぼ無しなのでダクスモでもいいでしょう

これで年越せるわ