YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

SVの前後スプロケとチェーンの交換

してもらった

ドライブ側がすっげー波打ってやがんの

最近は怖くて見たくなかったので4マソ距離までいったのでお金をかけることに

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414120112j:plain

 

 

純正頑固一鉄の方がいいに決まってる

ドライブはサンスター

ドリブンはXAMプレミアム

RKシルバーチェーン

にした

 

リアは1丁揚げしたかったが例のごとく在庫なし

スッゲー時間かかるので泣く泣く純正サイズで

チェーンもあんまし選択肢はなかた

 

わざわざ金かけて耐久性の低いものへ交換する

見た目の自己満足のために

 

交換は先日レーシングワールドで

終わりがけに無理やり作業をねじ込んでもらった

客のわがままで申し訳なし

 

 

 

 

 

では脱油の儀式を行う

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414120113j:plain

 

 

1個1個丁寧にグリスを除去した

メタル色大好き

 

3点セットで交換したら

変なガコガコが皆無になった

相当食らってたな・・・

 

あたしのとこに来たとき、ドライブは既に波打ってたのよね

おまけにチェーンも死んでたんだ

そんとき純正のEK鉄チェーンに交換したんだが3点交換しなかったからなー

 

とりあえず満足

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414120114j:plain

 

 

液漏れの気になるラジエタキャップ

みたとこなんともない・・・

掃除しだけした

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190414120115j:plain

 

 

黄色以外は見にくくてしょうがないのだが

ハイが切れていたので

倉庫に眠っていた白系へ交換

やはり見た目だけで見えにくい・・・