YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

福島南三陸ツー2日目その1

まあそんなわけでぐっすり寝られた土曜の夜

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003213055j:plain


朝飯も7時がいいなってのを
団体の小娘達が7時からなので早く食えと
まあわしらはおっさんだから朝早いの大丈夫なんすけど・・・
すじこ食い漁ってやった
たまごうま

 

 

 

f:id:yydnews:20191003213059j:plain


用意してたらまさかの雨
しかも本降り
水でスマホ反応するし
ナビが落ちるし散々だった

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003213103j:plain


わっちゃわちゃで仙台通過
ここまでこれば雨は大丈夫そう

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212921j:plain


三陸へ来た
いきなり津波の痕跡がすごい
というか何もない
とりあえず食事処松原で昼をいただく

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212927j:plain


海鮮丼
これはあたしのではない

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212930j:plain


あたしはまぐろいくら
海鮮丼にも同じもの入ってる(´・ω・`)
ほやは未入荷で食えず残念

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212935j:plain

うまいものを食うために

あたし達は走るのよ

 復興パワーをもらい北上す

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212942j:plain


今回の北限
陸前高田まできた
クッソ暑いよ

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212950j:plain


数日前にオーペンしたばかりのニュー道の駅
中には震災伝承館としていろんなものが展示してあった

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212942j:plain


旧道の駅の建物も震災遺構として残してある
これで数名が助かったので意味があったということか

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212939j:plain


奇跡の1本松とユースホテル
かなり歩くことになるし
残念ながら道の駅の展示では響かなかったので遠巻きに見て退散することに

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212947j:plain




ただし普通やない光景なのは確かだ
昔のMAPと見比べてたが
全く違うものになってるのよね
多くの命もね・・・

 

 

 

 

f:id:yydnews:20191003212959j:plain


最後に気仙中学校
この建物が埋まるほどの津波が来てるんですね
恐ろしいとかの想像ができない
生徒は全員無事だったようで
訓練は大事よね

ではここから南下することに