YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

CBのチェーンを綺麗にしてみやう+プロテクター

今までちゃんとチェーンメンテをやってなかったあたし

メンテスタンドを手に入れてからいろいろ気になってしょうがない

まあそんなわけでCBのチェーンをきれいにしてみる

 

いつものクリーナーぶっかけてブラシでこすりまくる

 

 

 

f:id:yydnews:20190627203143j:plain

 

 

 

だいぶクリーナ使っちゃった

あと1回分ぐらいで終わるなー

 

んで

SVと違うのはここから

ある程度拭き取ってから洗車場へ直行

スプロケ周辺のコッテリしたやつを水圧で吹っ飛ばす

帰宅後少し放置してからオイルぶっかけ

 

 

 

f:id:yydnews:20190627203148j:plain

 

 

雑でズボラなやり方ではあるし

こんなんでいいのか疑問ではあるが

やらないよりましかな

 

 

 

 

それもこれも

36回目の秋を迎え

こんなものを買ってもらったのだ

 

 

 

f:id:yydnews:20190627203208j:plain

 

 

膝とかそのへんプロテクター

上はジャケットで無いよりましガードが付いてるが

下半身は無防備すぎるので

聖衣を買ってもらった

チャイニーズ製でいろいろ文句はあるが無いよりましだね

 

もう1つは充血しすぎのグローブ

これから寒くなるというのにメッシュである

思えば6年以上使ってたラフローのグローブ

まだ使えるが予備用になる

 

さて来週が楽しみだ