YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

K&Nエアフィルター掃除 & エアクリBOXを直す

先日のクシタニから帰ってきてから

エアクリの掃除

あたしのSVはK&Nが付いてるんだが

1度も掃除したことないとか

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233816j:plain

 

 

きったねーな

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233817j:plain

 

 

Joi君が頑張ってくれました

太陽のチカラで乾燥させます

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233821j:plain

 

 

四日市の2りんかんでこれを買っていたのだ

この手の用品はワコーズ大好きなんだが

せっかくなので専用品を買ってみた

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233823j:plain

 

 

かってがわからんが

垂れない程度に塗ってみた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233822j:plain

 

 

この純正パツキンをつけたままフィルターとりつけていたので

微妙に浮いてしまい

そのまま締め付けるのでネジ穴がバカになってしまった

前オーナーよ・・・

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233820j:plain

 

 

ネジ穴削ってボンドで成型しようと試みた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233818j:plain

 

 

油塗りすぎて固まらず失敗

気がついたら貫通穴を開けていた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233824j:plain

 

 

ついでにこのフィルタも交換

もっさもさになっていた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233819j:plain

 

 

しかしこの穴広げるだけでフルパ化とか

未だに信じられん

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233825j:plain

 

 

ステンネジをバローで購入

ステン大好きだ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233826j:plain

 

 

めんどいけどナット留め

しっくりハマった

これでエアクリBOX内の炸裂音もなくなる・・・だろう

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190419233827j:plain

 

 

元に戻して試走してみる

 

アクセルひねればトルクモリモリで加速していく

パワー感ものすごい

これが本来のエアクリの性能か!

本来のフルパはこれかっ!

すげーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことにはならず

気持ちスロットルが軽くなったの???

ほんとなの?レベル

 

そりゃーねー

EGの時でも純正交換から零千に変えても変化がわからなかったほどの腕前だからねー

俺に求めるのは不毛だ

 

しばらく乗ってみてバックファイヤー?なのかわからん炸裂音が消えればいいかな

そんなわけで明日は神岡で激ウマなソーセージでも食べに行こう