YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

ちょっとかっこいいスペアキーを作る

最近、キーが回りにくくなってきたので

キーを作ることにした

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215021j:plain

 

 

とりあえずライコでバイクキー作ってもらった

こいつの樹脂部分を取っ払ってキジマのとドッキングさせます

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215022j:plain

 

 

さくっと切って分離

この穴使えそうとか

長さもちょうどいいとか

そんな手ごたえを感じていた

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215023j:plain

 

 

穴を使うとがたが出るので

少し切って新しい穴をもんで作成

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215024j:plain

 

 

完成〜

いいね〜

しぶいねー

 

うきうきでSVに差し込むが

ハンドルロックが回らない

長さが不足してた・・・

例の元の穴を使うと回るんだがガタガタのキーでは使い勝手が・・・

 

 

しょうがないので近所の鍵屋で作ってもらった

しかもこっちのが安かったという

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215026j:plain

 

 

前回の失敗を踏まえ

綿密な計算と雑な作業で切り取る

案の定斜めカットになる

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215027j:plain

 

 

最後にイモネジホールを作る

もうちょっと揉んどいたほうがよかったかな・・・

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215028j:plain

 

 

完成〜

ウキウキでSVに差し込む

今度はうまくいったw