YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

お金がかかる・・・

とりあえずタイヤ

フロントが限界だったので交換

2りんかんで

前後セット+10%引き+2000円バックで驚異の値段だったので

両方チェンジ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215029j:plain

 

 

ロドスマ?3本目

17000ほど走った

リアはまだまだ溝があった

もしかしたら3万キロぐらいもつんじゃねーかと

グリップ力もちょうどよく、あたしの乗り方にぴったりだと思ってる

 

 

で、問題はフロントサス

夏ぐらいからカックンカックンなってたのだ

信号待ちでいきなり戻ったり

立ち上がりでいきなりカックン

年式的にもそろそろかなーとは思っていたが・・・

 

ちょうどライコランドでOHキャンペーン中だったので

ピットイン

インナーチューブは縦傷があるのと5月の事故のこともあり交換することに

 

 

 

 

その間

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215031j:plain

 

 

我がステップDQNもとうとう20万に到達

最近左前足からコトコト音がしだした

ドラシャ逝ったかなー

しかしアホンダエンジンは頑丈ですね

未だにメータ読み7000までぶん回ります

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215030j:plain

 

 

夏に抽選漏れしたプルームテック

やっと買えた

アイコスからこちらに移って行って

いずれはやめられればなー

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215032j:plain

 

 

先週末ライコから完了連絡来たので引き取ってきた

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215033j:plain

 

 

全部で65000円ほどだった

SVのインナーチューブは高いのよね

 

タイヤ合わせて10マン近くかかった

これでジャケット買えなくなった

ブーツ買えなくなった

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215034j:plain

 

 

慣らしと皮むき兼ねて港バイクワールドへ

庄内川を初めて2輪で下ったが

右後ろを目視確認はキツイヨー

 

しかしOHしたフロント

すっと荷重がかかってくれる

ぬるっと戻ってくれる

めっちゃ気持ちええ

新品タイヤも併せてこんな乗りやすかったのかと

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401220040j:plain

 

 

腹減ったので

旧オートレストラン長島へ

ここの食堂は再開してくれたみたいですね

ありがたい

しかし大型禁止になってたが客入りは大丈夫なんやろか

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215036j:plain

 

 

味噌焼うどん

ちょうどいい濃さ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215037j:plain

 

 

接写に失敗

ステーキ用なのかな?肉がごっついのよ

幸せになれる1品だと思う

 

 

長良川を北上して帰宅

よく動く足と新品タイヤはサイコーだ