YYDの趣味的小話(仮)

ブログ引越中です

☆私の声は騒音レベル☆

休み中にCBの車検を受けることにした

マフラー替えるのめんどくさくてね

JMCA検対マフラーなので一応大丈夫なはずだが

万が一があるので

とりあえずスマホで音量?音圧?を参考程度に計ってみる

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401214925j:plain

 

 

エンジンはあったまってない状態

むー

こんなもんか

 

ついでなのでSVもやってみる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401214936j:plain

 

 

ん?

USヨシムリってこんなもん?

誤差多すぎじゃないのか?

 

 

まあ

マフラーぐらい変えてくか

 

 

ついでなので自分のこえも計測

普通の音量でおーーーーーって言ってみる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401214948j:plain

 

 

これは絶対嘘だと思う

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215016j:plain

 

 

充電を繰り返して長引かせてるバッテリー

あんまし定電圧だとレギュに負担もかかるので交換す

GSユアサを密林で

量販店の半額以下だが大丈夫かいな

 

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215020j:plain

 

 

そしてウィンターコミネマンになる

結局、賞与というツールを使い

”俺が稼いだ金だから何に使おうと勝手だ”

なんて心の声が漏れないように嫁を説得し購入に至る

むっちゃあったかいわーこれ

フードがパラシュートになる不安があったが全然大丈夫だ

あとはWEBの色と実際の色の相違があるくらいか

最初見たとき色盲になったかと思ったぐらいだ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215017j:plain

 

 

SENA5のバッテリーを交換す

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215018j:plain

 

 

400→450へグレードあっぷ

 

 

 

 

 

f:id:yydnews:20190401215019j:plain

 

 

このリチウムイオン電池ってのは劣化が激しいのかな

これで2時間しか持たないとか無くなればいいのだけどもー