SVのクラッチマスター修理
バイクがあること忘れそうなくらいほったらかしにしてた
急にあったかくなってきたので走れる準備を
久しぶりのバイクなので色々とやることがある
とりあえずCB
ゴールドチェーンになってるのでなんとかせねば
もう無理
油でギットギトにしておいた
まあ今回のメインはこっちだからね
3か月ほどエンジンすらかけないで熟成してたのだ
こんなに乗らない冬は久しぶり
とりあえず各部チェック
金剛殿も色あせてしまった
タイヤも新品で帰宅したまま
特に問題なく、この錆ぐらい
ささっと掃除して完了
インジェクションってバッテリ生きていればすぐエンジンかかるのね
今回のメイン
クラッチレバの動きが渋くてアレだったのよ
パーツリスト見ると自分でも交換できそうなので
部品を発注しておいたのだ
たしか2500円ぐらいだったような
ささっと外して
ピストン交換
SKYはさほど傷んでなかったが
微妙な引っ掛かりが影響してたんかな
どうもEリングのかかりが気持ち悪い
取ったり外したりをすること数十分
即席で作った道具が悪いと思い
やりやすいように外してみるが変わらず
もしかしたらと思い比べてみると
微妙に大きさがー
ダメじゃないとは思うが大事をとって、もともとついてたのを取り付ける
こちらのほうがしっくりはまる
オイルはいつものワコーズSP4
復帰して試走ー
とりあえずCB
のりやすいー
きもちいいー
ずっと乗ってたい
SVに乗り換え
ハンドル遠い
ポジション辛い
前見にくい
エンジンずっとバコバコ言ってる
なんつー乗りにくいんじゃコレ
すかさずコンビニチェックイン
コーヒー焼き鳥吸引後
気を取り直して2速3速全開チェック
フロント浮くわ
むっちゃこえーわ
クネクネチェック
曲げれんわー
むっちゃこえーわ
俺乗れるのかこれ?
ちなみにクラッチはすっこすこに動くようになりました